ニュース NEWS
06
弊社代表のインタビューがエアゾール&受託製造産業新聞に掲載されました
弊社代表のインタビューがエアゾール&受託製造産業新聞に掲載されました。
画像をクリックすると拡大データが開きます。
あけましておめでとうございます。昨年、ピカソ美化学研究所は、おかげさまで創業90年を迎えることができました。創業から様々な苦難がありながら、無事に乗り越え、会社を継続できたのは弊社と共に歩んでいただけるお客様、サプライヤー様のお力添えがあってのことです。誠に感謝申し上げます。
今後、創業100年を目指すにあたり、弊社はこれまで同様に、お客様との強い信頼関係を築きながら、「売れる商品づくり」の提案を積極的に進めてまいります。「売れる商品づくり」はお客様のニーズを聞き取り商品提案できる営業と処方開発や原料開発を行う研究が力を合わせることで実現します。弊社では以前からオリジナル原料の開発や新規製剤の開発を積極的に行っており、化粧品開発展やCITE JAPANなどの展示会で発表しております。
今回の化粧品開発展では、新しいカプセル化技術を使った美容液やファンデーション、これまでのクレンジングとは異なるテクスチャーのリキッドバーム、メンズ向けの肌を美しく見せる透明ファンデーション、SPF最高値のUVミルクミストなどを展示しています。1月14日~16日に東京国際展示場にて開催される化粧品開発展に、新しい製剤を数々展示(西3ホール ブース24-58)しており、新たなヒット商品の開発のヒント・活性化につながるよう、みなさまご来場をお待ちしております。
出典:エアゾール&受託製造産業新聞社 2026年1月5日号(新聞社の許可を得て掲載しております)

